スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

自分らしさを発揮していこう「すべての女は自由である。」

さて、次に進もう。

今回、紹介する本は「すべての女は自由である。」という本だ。

 

女性はもちろん、男性にも女性心を理解するというところで読んでみてほしい本だ!私は男性できっかけは女性の心を知る、モテたいという多少不純な動機なところからこの本を読んでみた!!

読む前は女性専用かと思いもしたが、性別問わずのメッセージや女性に対する接し方で意識するという事を学べ大変勉強になった。この本を読んだ後で少し女性からの目がよいほうに変わった。

 

この本は筆者、経澤香保子さんご自身のご経験から、ひとりひとりがオーダーメイドの人生を大切に創りあげていくことについて書かれていた。人生を謳歌するための要素秘訣が満載でした。要素秘訣は全て経澤さんの経験からくるものでしたので、力づよさが印象的でした。

 

人生一度きり、人生をつくり出していくのは他人ではなく自分自身だ。この本を読んで自分らしさをより、発揮して人生をより謳歌してはいかがだろうか

 

https://www.amazon.co.jp/すべての女は、自由である%E3%80%82-経沢-香保子/dp/4478068623