スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

心の壁を壊したい方へ

こんにちは!

流行り病ともまだまだ付き合っていくことになりそうですね。。

協力して早く倒したいですね!

医療従事者の方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、今回紹介する本は永松茂久さんの

『心の壁の壊し方』です。

心の壁の壊し方 (きずな出版)

心の壁の壊し方 (きずな出版)

 

皆さん人生過ごしていて、何か始める時などに一歩踏み出して壁に

ぶつかることはあるのはないでしょうか。

そのことを何回やって諦めますか?

 

実は3000人の男女にアンケートを取って、平均1回で諦めてしまうこと

が多いそうです。

確かに自分もやらないで終わること多いですね。

 

うまくいっている人、成功している人は行動して失敗している経験をして

いるということです。

やっぱり一番大事なことはチャレンジすることですね!

 

この本の中で一番グサッときた言葉がこれですね。

頭の中の常識が変われば結果が変わります。

そして思い込みが変われば人生が変わります。

 

詳しいことは本を読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。