スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

鉄道会社?「崖っぷち銚子電鉄なんでもありの生存戦略」

さて、次の本に進もう!!
今回紹介する本は
「崖っぷち銚子電鉄なんでもありの生存者戦略」という本です。

この本の内容は銚子電鉄がやってきた事
銚子電鉄がやっている事、今後、銚子電鉄がやっていく事が書かれている本です。

以前紹介させて頂いた「億を稼ぐ人の考え方」や「習慣が10割」等の経済、習慣系の本
「高速仕事術」のようなハウツー本とは異な
ります。本日紹介する本は物語系の本です!!

詳しい感想は控えさせて頂きますが、笑い系
エンタメ系の要素が本全体の8割といったところです!!笑いが止まらない中にも気づかせて頂く事でしたり、勇気づかせて頂く事が多いです。
また、本の最後に銚子電鉄スタッフの紹介ページを9ページ設けてあります。著者で銚子電鉄代表取締役でもある竹本勝紀 様のスタッフに対する熱い気持ちが伺えます。

豊かになってきている今、現代に必要と思われる熱き心、義理人情に溢れている本です。

この本を読んで心を熱く、何にでもチャレンジという事を学んでもらいたいです。