スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

ブランド人になれ!  会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book 2018/7/6) 田端 信太郎 (著)

さて、2冊目の紹介

  

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4344033175/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EVSSDbT8SZ4WD

Amazon評はこちら

君もプロ野球選手より稼ぐプロサラリーマンになってみないか?リクルートライブドア、LINE、ZOZO。最先端企業に引き抜かれ続ける男が明かす、己の名を上げる仕事術。

 

そう、まさにそのとおり!

結果を出し続ける男の考え方を学ぶことができ、非情に、非常によかったです☆

要は周りの目を気にするな

そして周りと違うことをしろ

的な。この時代、身の保証は会社がしてくれる。

精一杯リスクとって、やってだめなら違う会社にいけばいい。

人生は一度きりなのだ。

 

考え方だけではなく、実際の具体的な?まずやるべきことも記載があり、

とても読みやすかった☆

その詳細はまた後日!