スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

今、変化の時期に必見「チーズはどこへ消えた」

さて、今回は読みやすい物語を紹介しよう。
今回紹介する本は「チーズはどこへ消えた?」

この本は100ページ未満の薄さだが、内容は濃い!!ミリオンセラーとなり、日本テレビの「世界一受けたい授業」やTBSテレビの「王様のブランチ」でも紹介があった本だ。「王様のブランチ」で紹介があった本といえば、過去に紹介させて頂いた「思い描いた理想を全て手に入れる生き方」「億を稼ぐ人の考え方」
この2冊も今年に入って王様のブランチで紹介があった!!

簡単に本の内容を言うと、2匹のねずみと2匹の小人がいて、なくなったチーズを探しに行く物語。新しいチーズにたどり着くことができる2匹のねずみ、そして、考えてばかりでなかなか動かない2人の小人。

様々な学びがあり、読む人によって解釈が異なる点もあると思うので感想をシェアするのも面白いかも知れない。共通しての学びは以下だと考えます。

「変化」は必ず起こるもので、変化に適応・行動し変化を楽しもう

現在、新型コロナウイルスなどの影響もあり状況が変化している時期だ。変わる状況だからこそ、是非読んでみてはいかがだろうか?

https://www.amazon.co.jp/チーズはどこへ消えた-スペンサー-ジョンソン/dp/459403019X