スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

天才に近づくためにやるべき事!

今回は「1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック」を読んでみることにした。


偉人超人達の普段の習慣を一章ずつまとめた短編集のようなものだ。様々な事例が紹介されていてちょい読みしてもスッと入り込め参考になるものも多かった。 「なるほどな!」と思うものもあれば、誰でもやってそうな一般なものもあるからこそ習慣の大切さにより気づかせてくれる。


やはり、その小さな習慣こそが世の中の偉人達を作りあげたのでは無いだろうか。その小さな習慣を「ライフハック」として一つ一つわかりやすい解説されていました。 どこか聞いた事あるような事こそたくさんあるかもしれないけど、それを自分なりの形に落とし込んで使ってみる事が必要だなと感じた。どんな人でもすぐなれる訳ではなく小さな事を続ける事でなっていくと分かり、私にも取り掛れると思う。


まずは、偉人達の真似から始めてみようか。


気になった方は手に取ってみてはいかがだろうか?


https://www.amazon.co.jp/1日ごとに差が開く-天才たちのライフハック-許-成準/dp/4799107968