スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

『モテるデートは男性ファースト』という時代に逆行したタイトルに惹かれて読んでみた

「なんかすごいタイトルだ。。。」

 

そう思って今回は本を選んでみた。

 

最近は男女平等などがよく取りざたされているが、デートで男性ファーストは自分勝手すぎないか?と思ってページを開く。

 

この本の作者の「狂気レイ」氏はyoutubeでデートアドバイザーをしている人らしい。

 

他にもビジネスシーンでの女性への接客指南や女性従業員の育成などをしているようだ。

 

好きな言葉は「大事なのは、10年先より乳の先」らしい。

 

そして著者名の狂気レイは【狂気のデートアドバイザー・レイ】を省略したようで、「レイという所は意外とひねりがないのか」と思った。

 

では、本の中身に対する感想を書いていく。

 

本の内容としては過激なタイトルに反して女性目線を大切にする、基本を大事にした指南本だ。

 

女性が気に入って楽しめる場所の選び方やデートでヒールをはく女性への気遣い、そして横並びの席の有用性など、その通りだと思える内容だ。

 

男性ファーストというのは男性が率先して主導権を握る、という意味で男性優位という意味ではなかったようだ。

 

デートをうまくいかせる方法が知りたい方は読んでみるといいと思う。