スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

君はG.キングスレイウォードを知っているか??

G.キング・スレイウォードではない、

Gキン・グスレイウォードでもない、

Gキングスレイウォー・ドでもない

G.キングスレイ・ウォード。

僕は知りませんが、ひとまず面白いというかこの考え方は知っておいた方がいいということで教えてもらいました!

(女性ではなく、男性に。)

でも、男性も女性もみんなよんだらいい本だ!!

 

 

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙

 

 

 

噂では、娘への25通の手紙もあるらしい。

 (最近この貼り付けを覚えたので多用する。成長・進歩ってスバラシイ)

 これは自分からの手紙として、複写して実の娘に自分のものとして送ってみよう(嘘)。

 

そして、amazon評がこちら

====================================

「財産や事業など残すより、いちばん大切なのは、一生の経験から学んだ人生の知恵やノウハウの集積である。これだけはぜひ息子に伝えておきたい」(まえがきより)

   本書は、ビジネスマンとして成功を収めた著者が、同じく企業家を目指す息子へ宛てて書いた手紙をまとめたものである。全部で30ある手紙は、試験、実社会への出発、企業での人間関係、部下とのコミュニケーション、友情、結婚など、ビジネスマンが人生で遭遇するあらゆる場面に言及している。著者が人生を通じて得た「礼儀正しさにまさる攻撃力はない」「友情は手入れしよう」「批判は効果的に」といった教訓は、いずれもビジネスにおける普遍の真理をついている。

   本書の魅力は、こうした教訓だけにあるのではない。「父親を超えられない」と不安に思う息子を励ます場面では、息子の成長を祈る父親の気持ちが伝わってきて、思わず涙しそうになる。父親と息子の、男同士の絆。厳しさと愛情の入り混じった複雑な感情が、読むものの心を強く打つ作品である。

   原書は『LETTERS OF A BUSINESSMAN TO HIS SON』で、全世界でミリオンセラーとなった。時代が変わっても輝きを失うことのない1冊。(土井英司)

====================================

 

土井さん。もう、全てを物語ってますやん。

これだけでもう読んじゃおうってなりますやん。

僕のBlogいらんやん。

もう本当に、実は全部読んでないけど、

仕事・恋愛・目標・健康など、人生で必要なことを自分の考え方(親とか育ってきた環境に大きく影響される)だけでなく、幸せになるために(幸せとはなにか、についても書いてる)もっていたらいい考え方がかいてあります!!

 

乞うご期待!!!