スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

GKウォードからの伝言

ゴールキーパーではない、G.キングスレイである。

ちなみに「G」は何なのかはWikipediaGoogle先生1ページ目ではわからなかったような気がする。

誰か知ってる人いたら教えてほしい(読者ゼロ)。

読者ゼロだけど、一応PVはあるみたいね!

 

ということで気を取り直して行きましょう、この本。

というかG.キングスレイ・ウォード。

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」

この人のすべてがここに記載されているといっても過言ではない気がする。

他の本知らないし。まぁこの本ももともと知らなかったけど。

みなさん知ってました??(読者ゼロ)

 

 

30通の内容としては、諸々段階に分かれておりました。

 

学ぶということについて、

働くということについて、

働く中で大事にしたらいいことについて、

結婚とはなにか、周りがしてるからしてるのか?

幸せとはなにか

とかとか、色々!!

 

ただ、アメリカの父親の手紙を和訳したものだからか、若干読みにくい。

もう1回はいいかな~

ただ、結構素敵な過去の名言が引用されていたので、それを見返すときにはいいとおもう!

 

個人的に素晴らしとおもった名言を、このBlogのテーマにも沿っているので1つ引用。

ちなみにこのBlogのテーマは「本を読もう」です。

読者の皆さん、知ってました??(読者ぜろ)

 

1冊の本しか読まない人に気をつけよう

 ー聖トマス・アクイナス(1250年)ー

 

君は聖トマス・アクイナスを知っているか??

悪意茄子???