スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話 ②

さて、連日投稿するよ~!

読みやすくなってたでしょ?

仕事ではちゃんと見やすい資料つくってますからね!!

 

①感想(途中まで読んで)

内容:★★★★★(子育てのバイブルだ!)

読みやすさ:★★★☆☆(普通に読める)

量:★★★☆☆(いい話だが、真面目なので途中で秋が来るかも。飽き。)

総合:★★★★★(絶対に読んだほうがいい。親は絶対。でも妻は読んでない。だって忙しいんだもん。妻に嫁とも言えない。だって妻だってむちゃくちゃ考えてるんだもん)

 

②まじでいいと思ったところ。

②ー1

 失敗談とともに、どう改善したかが書いてある。その結果、子供たちがどう変化していったかも書いてある。そしてこれはこの一家特有の話ではなく、再現性はありそうだ。

②-2

 大事なのは無償の愛、そして信頼だ!(書くの面倒だから本読んで)

 

③何をどう変えていくか

 は、次の投稿で。