スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

最近意識している、習慣の本を読んでみた!

 

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣    塚本亮


やろうと思っていたのに…、わかっているのにできない…そんな人は多いのではないだろうか。


実際私もその一人だ。


「やれない人」がやってしまいがちなのは、自分を責めること。
自分を責め、自己嫌悪でますますできなくなるというループに陥ってしまう。

 

この本ではその思い込みを一蹴する。
やれないのは意志が弱いからではなく、やれる人になるための「習慣」を知らないからだと。

 

結果を出す人と結果が出せない人は、何が違うのか。
行動の速さ、つまり最初の一歩をいかに早く踏み出すかがその違いを創り出している。

 

行動を起こすためには、自分の意志や感情だけでは弱い。
行動を起こすための仕組みが大事だ。
最初は意識をしながらでも、それが習慣となれば、「すぐやる人」に変化していく!

 

「やりたい!」と思った瞬間がモチベーションのピーク。
モチベーションを保つためには、小さな行動を繰り返していくのがポイントとのこと。
出来るかできないかの大きな選択をするのではなく、簡単に出来ることをやる・それを繰り返いしていくのがいい。

 

まずは早起き習慣を身につけるところから始めていこう。
早速明日から!

 

www.amazon.co.jp