スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

今より、行動をしていきましょう「誰も君のことなんて気にしていない。」

さて、次の本に進もう。

今回紹介する本は「誰も君のことなんて気にしていない。」神田勘太郎(カリスマカンタロー)さんが書いた本だ。

前回、「ルフィから学ぶ仲間力」を公開させて頂いた。こちらはワンピースキャラクター達の人間関係にフォーカスがある本だ。私はルフィというキャラクターは行動力があり、熱い人を引き寄せるキャラクターだと思う。

行動力という所で本を読み、ブログを書いてみたいと思った。そこで、本屋を出歩いていたら興味深いタイトルの本、この本があったので、読んで見た。

 

この本で伝えたいメッセージは「誰も君のことなんか気にしていない」!!

タイトル通りのメッセージだ。他人の目を気にして息苦しさを感じているすべての人に効く、52のメッセージをお贈りしている。

 

・君のプラットフォームをつくれ

・お金は欲望に火をつけない

・できる人ほど強烈に伝える

・「20年計画表の作り方」

 

等々

1つのメッセージ5~7ページ程で構成されていて読みやすくなっている。ページを追って読まず、好きなところから読んで見ても内容を理解できるのもありがたい。

 

私自身、この本を読んで勇気づけられた。私の行動を妨げている理由はちっぽけだと思った。この本を読み、止まっている所から行動されるきっかけ、行動をより加速されるきっかけにされてはいかがだろうか。

 

誰も君のことなんて気にしていない。 | 神田勘太朗(カリスマカンタロー) |本 | 通販 | Amazon