スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

「空気」で人を動かす –フォレスト出版  2014/5/21 横山信弘 (著)①

さて、2020年第一弾!

の本はこちら

「空気」で人を動かす  横山信弘 (著)

 

なんか最近ずっと思っていた。

 

「場」が面白くなる空気(雰囲気ではなくあえて空気と呼ぼう)、

結果を出すチームの空気、

なんか今日いいんじゃないか、という空気

 

ってめちゃめちゃ大事!

能力ではなく、むしろこの能力を引き出すものが「空気」だ!

と思っていたら2014年にまさかこんな本が出版されていた・・・!

今すぐよみます。

そしてまた報告します。

 

Amazonの詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4894516195/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_J3FeEbD7S6M1B

日本人はまわりの空気を読み取る力に長けていることに加えて、とても影響されやすい。つまり、良い空気にも悪い空気にも感化されやすいのだ。「場の空気」が良くなれば、人は自らどんどん動き出す。目標を絶対達成させるコンサルタントが、コンサル現場から導き出した良い「空気」に変えるための究極メソッドを伝授!