スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

一流の育て方 – 2016/2/19 ミセス・パンプキン , ムーギー・キム (著)③ ダイヤモンド社

前回はまさかの寝ぼけながらの掲載(編集しろ)

 

というのはさておき、③回目!

実質前回が機能していなので②回目なのですが、、、

 

まぁ、まずは読書が本当に大事だということ!

どれだけ知的好奇心をくすぐるものに触れるか!

自発的な学習ほど身につくものはない!

実際自分の好きなもの(スポーツでもなんでも)ってくわしく勉強できますもんね~!

いきなりテンションを上げてしまった笑

 

ラグビーのルールも今回のワールドカップで覚えた人も多いでしょ!

ありがとうラグビー日本代表

 

さて、本題!

でも自分から興味をもったものはすかさず応援!

親のものさしで子供の自由な発想をさばくんじゃない、ということですね

 

ちと短いですが一旦おやすみなしゃい