スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

本 備忘録スタート!

昔は月5冊読もうという目標があったけど、

果たしてあの目標はいずこへやら。

 

中古で本買うと儲かるのは古本屋で著者にはお金が入らないのか

→だったら新書を買おう

→あれ、だけどお金がないぞ

 

という決して成功しない典型的な思考に陥ってましたが

この度目標決めて読むことにしました。

でも読むならインプットしたいので

ってことはアウトプットが大事だと

どこかの樺沢様がおっしゃっていたので、

 

ブログとツイッターをやることにしました。

月5冊、更新は2日に1度

を最低限の目標としてやっていきます!

 

ひとまず今日はこれまで笑