スーパーエキセントリック読書ブログ!

読書を癖付けること、インプットをより意味のあるものにすること、文章を書く力をつけること、が目的です☆

新しい働き方を探ってみては?「自分の居場所をつくる働き方」

さて、次の本に進もう。

今回紹介する本は「自分の居場所をつくる働き方」という本だ。

私の友人からの勧めがあり、この本を読んで見た!!

 

人生100年時代」「働き方改革」「副業解禁」

働き方が大きく変化してきている中でどのように働けばいいのか考えさせられるようになってきた。ただ、どんな時代においても人は「居場所」を大切にし、居場所を確保してきた。

これはつまり、これからの時代「居場所」をつくり出せる力は、何より大切な武器になるということである!!

 

「居場所」とは”自分らしさを大切にしながら、仲間とつながり、協力しあって成果を出せる場所のことを言う。

そんな居場所をつくりだせる人を、この本では「コミュニティー・ワーカー」と呼んでいる。「コミュニティー・ワーカー」という働き方に特別な能力は必要なく、みんながすでにもっている「つながる力」に磨きをかけていくことで誰でもコミュニティ・ワーカーを目指すことが出来る。

 

激しく変わる世の中の動きを変えることはおそらく出来ない。働き方の新しい選択肢の一つとしてこの本を読んで見てはいかがだろうか?


https://www.amazon.co.jp/自分の居場所をつくる働き方-仲間とつながり、自分らしく成果を出すコミュニティ・ワーカー-中里-桃子/dp/4820731947